【クトゥナホラ】セドレツ納骨堂 憧れの骸骨教会

とうとうこの日がやってきた!
初めて写真で見た時から一目惚れした、全部装飾がマジモンの骨という、「セドレツ納骨堂」へ行ってきたよ(^ー゜)
プラハから鉄道で1時間ほどの、「クトゥナホラ」という街にあります。
正しくは、セドレツという住所?にある「墓地礼拝堂」らしい。

ポーランドのクラクフから深夜バスで移動し、プラハの鉄道駅で大きい荷物を預ける。
体がガタガタだよ…この移動を詰め込みまくる式の旅行はいくつまでできるのだろう…
※下部に行き方の詳細を載せます。

クトゥナホラ駅から歩いて約15分。

“【クトゥナホラ】セドレツ納骨堂 憧れの骸骨教会” の続きを読む

【クラクフ】オシフェンチム アウシュビッツ=ビルケナウ収容所

ようやく夜中にクラクフへ到着した翌日、長年行かねばとずっと思っていた、アウシュヴィッツ=ビルケナウ収容所の見学に行った。

外国人初で、唯一の施設公認の日本人ガイド、中谷剛さんへ2ヶ月前からメールでガイドのお願いをしておいた。超有名なお忙しい方。なので、必死に前日までにクラクフ入りせな…!と焦っていたのです…。゚(゚´ω`゚)゚。
ちゃんと調べるまで知らなかったんだけど、普通の博物館とかと違って、チケット買って勝手に入ることができないんですよ、ガイド付きじゃないとアウト。そして見てまわって思ったのが、「こりゃ確かにガイドないと全然わからんな…」であった。

“【クラクフ】オシフェンチム アウシュビッツ=ビルケナウ収容所” の続きを読む

【ポーランド】遠すぎて泣ける東ヨーロッパ

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
本日より、東ヨーロッパを怒涛の移動で旅した時の記事。
※行ったのは2019年ゴールデンウィークである。

今回も、値段高いわ10日位しかないわ乗り継ぎが狂ったようなのしかないわの旅行であった。直線距離的には西ヨーロッパより近いし時間もかからないはずなのに、乗り継ぎの為に酷い目に遭いました為、「乗り継ぎマジで大変だった」「トラブルに見舞われた時の対処法」を記載します。少しでもご参考になれば幸いでございます。
興味なければすっ飛ばして貰って全然大丈夫です。

雲海

今回もお馴染み、東京→香港→北京→ワルシャワ→クラクフのルートだったのよ。3回も乗り継ぐなんて正気の沙汰じゃないが、他がもうマジで高かったから諦めた。慣れたもんで、香港の空港内でどうやって時間潰すか何となくわかる訳よ。そして今回は、航空会社がジワリジワリと段階を踏んで遅延したのである。

レストランでご飯食べる。申し訳ないけど高い割にあんまり美味しくない…
“【ポーランド】遠すぎて泣ける東ヨーロッパ” の続きを読む

【ソウル】西大門刑務所歴史館に行ってみる&チョノ(千戸)市場へ潜入

ソウルに来てから、エロとかシモばかりの記事になってしまっているが、本日は嗜好を変えて、ちょいと色々と話題の「西大門刑務所歴史館」と、昔ながらのディープな雰囲気の市場「チョノ(千戸)市場」へ行った記事。

微妙に雨と曇り、たまに晴れたりと妙な天気であった

今回の記事ですが、前半はデリケートな部分が大変多い話題ではございますので、私の個人的な意見どうこうは止めておきますよ。こんな感じですよ〜というのを紹介するのみに努めよう。たまに突っ込むかもしれんけども( ^ω^ )

“【ソウル】西大門刑務所歴史館に行ってみる&チョノ(千戸)市場へ潜入” の続きを読む

【ソウル】ウン⚪️カフェ(トォンカフェ)とキムチミュージアム

こんにちは〜 韓国ソウルにトイレカフェ、珍カフェ、もとい、ウン⚪️カフェがあるという情報をゲットし、せっかくだから立ち寄るか…とふらりと出かけた。

ところで、台湾にも便所カフェある。行ったことないけど。日本だと東京には「うん⚪️ミュージアム」があるよね。行ったことないけど。

他にもイギリスにもうん⚪️ミュージアムあるし、うん⚪️は世界共通で皆大好きなテーマである。特に小学生はウン⚪️という言葉だけで暫く場がもつし。ただ、飲食とコラボするのはどうなのか。

ショッピングモールの最上階にある
“【ソウル】ウン⚪️カフェ(トォンカフェ)とキムチミュージアム” の続きを読む

【ソウル近郊】【閲覧注意】男根レストラン(DEULMUSAE)をもっと広めたい

この強烈なレストラン。モザイクオンパレード。
ソウル近郊に、こんな所があるらしいとのことで、行かねばならぬと日程に無理やり組み込む。

1つずつかけるの大変だったよ

ソウル中心部からは離れており、電車とバスを乗り継ぎ1時間半くらいかかったかな。
結構山奥っぽい所にあるのよ。人がいなさすぎて不安になる。

最寄りのバス停
“【ソウル近郊】【閲覧注意】男根レストラン(DEULMUSAE)をもっと広めたい” の続きを読む

【ソウル】【閲覧注意】ラブミュージアム

こんにちは〜ようやく去年の2019年の記事になりました。すみません…
早くリアルタイムに追いつけるようにせねば。

ここからは、近いのにまだ実は行ったことなかった「韓国」ソウルの記事。
行ってみて思ったけど、本当に韓国って日本と近い。異国感はそこまでない。
3時間かからんで着くしね。こりゃ日帰りも確かにできるわな。

ハングルばかりだ 新大久保のようだ

私は今回、弘大(ホンデ)という原宿的な若者の街らしきエリアに滞在していた。
本日はそこから歩いていける19禁「ラブミュージアム」をご紹介いたします。

ソウルナビさん
https://www.seoulnavi.com/play/1519/

ここが入り口。上の人形の存在感。若者の街なのに部屋着みたいなの着てるよ。
“【ソウル】【閲覧注意】ラブミュージアム” の続きを読む